かもめ定食[2/16~2/27]お品書き

今週のかもめ定食

ごぼうの揚げ団子
鮭の土佐酢マリネ
ニラ玉肉豆腐
桜えびと青のりのポテトサラダ
切り干し大根
押し麦、キャベツ、なばなのお浸し
さつま芋とひじきのごま酢
ごはん
みそ汁

ごぼうの揚げ団子はポン酢でいただきます。
美味しいですよ♪
ぜひお召し上がりください。

*22(水)、23(木)は定休日です。

選べるかもめ定食

選べる!かもめ定食復活。

ブログ

本日から「選べる!かもめ定食」が始まりました。
ショーケース上のメイン1品とショーケース内の副菜3品
お好きなのを選んでいただき、ごはんとおみそ汁を付けてお出ししています。

実はこれ、かつて元町にかもめ食堂があった時代にご提供していた定食なのです。
本日早速注文していただいたのですが、
そのお客様の楽しそうに選ばれる姿が懐かしく、嬉しく
復活してよかったなぁと思えるひとときでした。

私は元町では数ヶ月しか働いていなかったので
お客様が選んだ惣菜を揃えるだけで必死でしたが
さすがは店長、注文を聞いた瞬間に頭の中で盛り付け終わってるのでしょう、
てきぱきと手際よく盛り付けてました。
店長も昔を思い出しているのか、心なしか楽しそうだったように思います。

みなさまどうぞ選びにいらしてください。
15時までメインを切らさずにご用意できるようがんばります。
選べない「かもめ定食」も引き続きよろしくお願いします。
数量を限定してご提供するため、お取り置きができるようになりました。

いろいろなことが本日から始まったり変わったりしたので
いつも以上にドタバタしてお待たせしてしまい申し訳ありません。。
早く慣れてスムーズに動けるようにいたします!!!!

選べる!かもめ定食

2月からのお知らせいろいろ

お知らせ

まだまだ寒い日が続きますが
春はもうすぐそこまでやってきていると思います。
暦の上では春、ともいわれるこの時期に
かもめ食堂からいろいろとお知らせです。

【お知らせ その1】
かもめ食堂の看板メニューの「かもめ定食」が
お取り置きできるようになりました!!!!
六甲でオープンして2年と3ヶ月でようやく
かもめ定食のご予約をいただける準備が整いました。
ご来店のお日にちが決まりましたら前日までにお電話でご予約ください。
相変わらずお席のご予約は11:00〜11:30までしかできませんが
どうぞご利用いただけると幸いです。
お取り置きいただいたお客様はご予約日の11:00〜15:00までにご来店ください。
お越しの時間によっては入店をお待ちいただくこともあります。
ご了承のほどよろしくお願いします。

【お知らせ その2】
選べる!かもめ定食が復活します!!!!
元町時代にご提供していた「選べる!かもめ定食」を
六甲でもご提供できるようになりました。
ショーケース上のメインから1品、ショーケース内から3品
お好きなお惣菜を選んでいただき、ごはん・みそ汁をお付けした定食です。
通常のかもめ定食では量が多い、嫌いなお惣菜がある、けど
お惣菜いろいろ食べたい!という方にぴったりな定食です。
料金は950円ですが、選ばれるメインによっては追加料金になることもあります。
詳しくはご注文時にご説明させていただきます。

【お知らせ その3】
親子丼、焼うどんが13:00からのご提供になります。
ご提供までに少しお時間をいただいてることもあり、
ピーク時を過ぎた13:00からのご提供にさせていただきます。
勝手申し上げますが、どうぞご理解くださいませ。

お知らせは以上です。
慣れるまであたふたドタバタしてしまうと思いますが
どうぞ長い目でみていただけると幸いです。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。