朝日がまぶしい為子と夏子

ブログ始めます

ブログ

2018年あけましておめでとうございます。
本年もみなさまに美味しいごはんをご提供できるよう
心と体の健康を保ちつつ精進してまいります。
どうぞよろしくお願いします。

今年からふと、ブログを始めてみようと思いまして
暇をもてあますスタッフYこと私やっさんが
不定期にかもめ食堂のあることないことを綴っていきます。
お時間ゆっくりの時に何気にのぞいていただけたら幸いです。

昨年末は早々にお休みいただき
お正月セットの仕込みに明け暮れておりました。店長が。
私はその傍でドタバタと大掃除をしておりましたところ
余計なスイッチが入ってしまって
店内のレイアウト替えをはじめてしまいました。
オープン当初からずっと気になっている店内のレイアウト。
もっとお客様が心地よく、我々も動きやすい配置はないものかと。
良さげな配置にしてみたものの、懸念点はいくつかある。
年明け営業までにクリアできるならこのレイアウトでいいよと店長の許しが下り
コーナンに材料を買いに行ってなんとか間に合わせる目処がついた矢先、
大事な大事なお惣菜を計る業務用はかりを落として壊してしまいました。
すっかり意気消沈のところさらに
「仕込み難いからレイアウト戻して」と店長に言われ
丸1日かけて替えたレイアウトを1時間半で元に戻し
「やっぱりこっちの方が落ち着く」とまで言われ散々な年末でございました。
しかし年末の忙しいときにレイアウト替えをした私が悪いです。
はかりが壊れてやっと気づく愚かさ。反省しております。
レイアウト替えは十分準備を整えて、時期がきたらやりますね。

なにはともあれ、
無事にお正月セットのお渡しもできて2017年の営業を終えることができました。
大晦日のお忙しい中、ご注文お買い求めいただいたみなさまありがとうございました。
今年のお正月セットいかがだったでしょうか。
お気に召しましたらまた来年もお買い求めいただけたら幸いです。

さて今年の営業は6日よりはじまっております。
今年一発目のかもめ定食は鶏のカレーチーズからあげとさばと野菜のミンチボールです。
さばと野菜のミンチボールはごはんにとてもよく合います。何杯でもいけます。
かもめ定食のごはんはおかわり1杯目まで無料ですのでお気軽にお申し付けくださいね。

それでは年始早々ご来店いただいたみなさまありがとうございました。
12日(金)からも定食・お惣菜たくさんご用意して
みなさまのご来店お待ちしております◎

かもめ定食[1/6~1/16]お品書き

今週のかもめ定食

鶏のカレーチーズ唐揚げ
さばと野菜のミンチボール
キャベツとベーコンのマカロニグラタン
高野豆腐のたまごとじ
白菜ごま和え
さつま芋とひじきのサラダ
りんごと大根のなます
ごはん
みそ汁

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
アツアツのマカロニグラタンをご用意して
みなさまのご来店お待ちしています。

*10日(水)、11日(木)は定休日です。